SSブログ

お仕事道具類 [働く人と道具類]

7月のグループ写真展で紹介しました杉並区上井草にあります

「理容室じゅん」のお仕事用の道具類ですが、いくつかご覧ください。


120608じゅん111.jpg


女将さんからいろいろと説明してもらいましたが、最近ほとんど作られていない

貴重な道具類もあるようですし、愛着のあるもの、大切に保管しているものなど、

そのお店ならではの道具揃いに感心しました。


120608じゅん081.jpg


また、その使い込まれた道具の美しさ、道具そのものが持つ造形美には

とても素晴らしいものがあります。惚れ惚れするくらいでした。


120608じゅん162.jpg


このカミソリなんか、見ていると怖いくらいにシャープで美しいですね!

本当にたまりません!


120608じゅん176.jpg


これからも働く人の、お店のいろいろな道具類を紹介していきたいと思います。


presented by 宇つし堂 光琳
~愛ト勇気ヲ 多クノ希望ノタメニ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲と夏空神楽坂・ココットカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。